合格祈願 太宰府天満宮にお参りしました

大学受験の娘と共に学問の神様とされる
菅原道真公が祀られていることで有名な
太宰府天満宮に行って合格祈願して参りました

合格祈願 太宰府天満宮にお参りしました

まだ受験シーズンまでは随分あるので
人出はそれほどではないと思いきや
午後からは大型駐車場も満車状態に・・・
午前中に行ったのでラッキーでした

娘は合格祈願のお守りを買っておみくじを引き
絵馬にしっかりと思いを込めて奉納してました

合格祈願のお守り

絵馬に思いを込めて奉納

中学生の高校受験から大学受験などなど
他の方の絵馬にも様々な願い事がありました
みんな、成就いたしますように・・・

合格祈願 太宰府天満宮にお参りしました

明るい笑顔が素敵な巫女さんが談笑されていて
お正月の時にしかじっくり見たことが無いので
新鮮な感じで新年を迎えた気分になれましたヨ





Posted by ばるびどん at 17:50│Comments(0)大宰府天満宮
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。