八女福島燈籠人形2010観て来ました!

昨日口開け公演のあった
八女福島の燈籠人形に
今日、9月24日15時の部を
観に行きました。

八女福島の燈籠人形

平日だけど多くの観客がいました。

こんな感じで舞台前の石垣に
腰掛けたりして観る人も多いです。

八女福島燈籠人形2010観て来ました!


遠巻きに観るとこんな感じ・・

八女福島燈籠人形2010観て来ました!


舞台袖でみるとこんな感じですネ

八女福島燈籠人形2010観て来ました!

八女福島燈籠人形2010観て来ました!

煙が出たりしてけっこう凝った演出もあります。

八女福島燈籠人形2010観て来ました!


舞台の両袖には稚児役の子どもが2人正座します、
これは小さな子どもにはなかなか大変だと思います。
大人でも大変か・・・

八女福島燈籠人形2010観て来ました!

八女福島燈籠人形2010観て来ました!

だから、それに耐えることが出来る子どもが
選ばれているはず、いつかどういう子どもが
選ばれるか聞いたことあるんですが・・忘れました(笑)


こちらは、舞台横の本部にいらっしゃる
保存会のみなさんです、お疲れ様です。

八女福島燈籠人形2010観て来ました!

この燈籠人形は、夜見るとまた別の風情があるんですよね。
夜に来ことが出来る方はぜひ、よるも見られるといいです。








同じカテゴリー(あかりとちゃっぽんぽん)の記事画像
灯りちょうちんと大蛇山INあかりとちゃっぽんぽん
灯り絵パレードと審査会場
夜の福島燈籠人形もいい感じ・・・・
ダニー馬場アコースティックLIVE IN ちゃっぽんぽん
天装戦隊ゴセイジャーショーINちゃっぽんぽん
人力車でちゃっぽんぽんを巡る
同じカテゴリー(あかりとちゃっぽんぽん)の記事
 灯りちょうちんと大蛇山INあかりとちゃっぽんぽん (2010-09-25 23:23)
 灯り絵パレードと審査会場 (2010-09-25 21:39)
 夜の福島燈籠人形もいい感じ・・・・ (2010-09-25 21:24)
 ダニー馬場アコースティックLIVE IN ちゃっぽんぽん (2010-09-25 17:00)
 天装戦隊ゴセイジャーショーINちゃっぽんぽん (2010-09-25 14:14)
 人力車でちゃっぽんぽんを巡る (2010-09-24 23:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。