あかりとちゃっぽんぽん2010情報

八女の代表的なお祭り
あかりとちゃっぽんぽん
今年も始まります。

9月24日(金)~26日(日)までの
3日間ですが八女らしい賑わいながらも
心がやすらぐ、そんなお祭りです。

・町やまつり
・提灯まつり
・あかり絵パレード
・地場産まつり

そして国指定重要無形民族文化財として
全国から観客が訪れる

「八女福島の燈籠人形」が行われます。


詳細は事前にお知らせしますので
またご確認ください。


前年までの燈籠人形などが
こちらでご覧いただけます。

http://kitmotto.yoka-yoka.jp/e283590.html



同じカテゴリー(市町の祭り)の記事画像
矢部川物語昼の部、あゆのつかみ取り大会大賑わい!
八女上陽まつり 全日本きんま選手権大会2009
あかり絵パレードに行ってきましたよー
八女福島の燈籠人形とあかりとちゃっぽんぽん
同じカテゴリー(市町の祭り)の記事
 矢部川物語昼の部、あゆのつかみ取り大会大賑わい! (2010-09-18 16:49)
 天装戦隊ゴセイジャーも来る、地場産まつり2010。 (2010-09-07 08:26)
 あかり絵パレードは誰でも楽しめるのがイ~ネ! (2010-09-06 19:01)
 八女福島燈籠人形、今年の芸題は・・・ (2010-09-06 08:43)
 あかりとちゃっぽんぽん2010・カラオケ大会 (2010-08-09 00:12)
 あかりとちゃっぽんぽん2010・カラオケ大会 (2010-08-09 00:12)

Posted by ばるびどん at 23:13│Comments(0)市町の祭り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。