道の駅たちばなの全景

道の駅たちばなは、八女市から国道3号線を
熊本方面へ走ること5分弱のところにあります。


道の駅たちばなの全景

道の駅たちばなの全景

国道3号線沿いの道の駅だけにトラックも休憩できる広いスペースがあるので、
ドライバーのみなさんが休憩をとり疲れを癒すスポットとして活躍しているようです。

両脇を山に囲まれ前を辺春川が流れる自然豊かな環境で、真横を3号線が通る環境の割には落ち着く雰囲気がいいのでしょう。

道の駅には
身障者用トイレと駐車場も完備。
休憩所や立花町観光協会の案内所もあります。

道の駅たちばなの全景

最も人気なのはやはり農産物直売所「夢実館そろり」で連日、買い物客でにぎわいます。
入り口外には、苗モノや種類も揃っていて菜園を楽しむ方にも評判です。

道の駅たちばなの全景
他には、
食事処「一菜合菜とびかた」
竹炭の雫(無料水汲み処)
足水コーナー
などがあり家族連れでもいろいろ楽しめるようになっています。

水汲み処や足水についての詳細は別ページにて。


より大きな地図で 道の駅たちばな を表示



同じカテゴリー(レジャー施設)の記事画像
道の駅たちばな、夏限定のお楽しみ『足水コーナー』
道の駅たちばなの「訳あり」な水・竹炭の雫
べんがら村 八女で一番有名なレジャー施設
宮野公園、シルバー世代から若者までが楽しむ公園
鉄道記念公園
同じカテゴリー(レジャー施設)の記事
 道の駅たちばな、夏限定のお楽しみ『足水コーナー』 (2009-08-09 07:00)
 道の駅たちばなの「訳あり」な水・竹炭の雫 (2009-08-08 06:00)
 べんがら村 八女で一番有名なレジャー施設 (2009-08-04 22:53)
 宮野公園、シルバー世代から若者までが楽しむ公園 (2009-08-04 22:35)
 鉄道記念公園 (2009-04-04 05:05)

Posted by ばるびどん at 14:39│Comments(2)レジャー施設
この記事へのコメント
はじめまして 私も八女に住んでいます
この前 道の駅たちばなに行ってきました
ブログにもかいています 足水もしてきましたよ
Posted by ラム at 2010年07月20日 23:41
ラムさん
コメントありがとう、
返事が遅れてすみません。

この暑い夏、足水はうれしいですね。

私は、水を汲みに行く時は
人が少ない、朝6時過ぎに行きますが
まだ涼しくてすがすがしいんですよ。

子どもの頃の夏休みの気分になります。

今後ともよろしく。
Posted by ばるびどんばるびどん at 2010年08月03日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。