矢部川物語は、短期集中型の花火大会が人気!

矢部川物語は八女市のお祭りの中でも、
最も賑わうイベントのひとつです。





矢部川物語は、短期集中型の花火大会が人気!


矢部川物語は、短期集中型の花火大会が人気!



八女の地名の由来ともいわれる八女津媛の八にこだわり、
毎年八月八日に開催されます。
会場は八女市矢部川沿いの宮野公園となります。


お昼から、鮎のつかみどり大会があったり、
地元の有名な太鼓グループ、八媛太鼓やZAIONの演奏があり、
会場となる宮野公園には出店もたくさん出て盛り上がります。


メインはなんといっても花火大会なのです。
やはり、八にこだわり、八時八分から始まるこの花火大会ですが・・・


レザー光線と環境音楽に合わせて
1500発の花火を30分間で打ち上げます。


1500発というと大した数ではないようですが、
30分間に集中して打ち上げるので、かなりの迫力です。


しかも、矢部川の対岸から打ち上げる花火を
公園側の川岸から見ることができるので、
かなり近距離から花火を見ることが出来ます。


駐車場は周辺の学校や役所をあてていますが、
数に限りがあるので、早めに来て
他のイベントを楽しむといいのではないでしょうか。


矢部川物語は、短期集中型の花火大会が人気!



powered by 地図Z




同じカテゴリー(花火大会)の記事画像
花火!たまや~矢部川物語大賑わい
八女市花火大会矢部川物語模擬店など準備進行中
竹飯の花火・秋に見る名花火の数々
久留米山川 花火動乱蜂は迫力が違う
同じカテゴリー(花火大会)の記事
 花火!たまや~矢部川物語大賑わい (2010-09-18 21:27)
 八女市花火大会矢部川物語模擬店など準備進行中 (2010-09-18 17:15)
 星野村夏祭り”よかっ祭”の花火大会。 (2010-08-06 21:42)
 矢部川物語(八女市の花火大会)2010の開催日が決定 (2010-08-05 08:24)
 竹飯の花火・秋に見る名花火の数々 (2009-08-05 17:56)
 久留米山川 花火動乱蜂は迫力が違う (2009-08-05 17:54)

Posted by ばるびどん at 11:01│Comments(4)花火大会
この記事へのコメント
初めてコメントします、あちと申します(*´∀`*)w
いくらさん可愛くて本当憧れです(*´ω`)
今回のイベント行きたかった~!(T_T)
次回こそ参戦したいです★
では失礼します
Posted by 威哥王 at 2011年09月20日 15:49
わー!!
更新率あっぷありがとうございます!!!
ファンとしてはうれしいかぎりです(*´ω`)
この調子で動画のほうも更新率あっぷを
おねがいしまry
デート楽しんできてくださいねーー
Posted by Windows 7 Ultimate プロダクトキー at 2011年09月20日 15:50
確かにそれはあるんですけど、今回紹介した内容なら、
 テーマをデフォルトの物に戻す
 ツールを終了する
で元に戻るのです!
ぽっぽっぽー
Posted by レイバン 偏光サングラス at 2011年09月20日 15:52
これからも頑張ってくださいね。
Posted by 毒キリン at 2012年11月13日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。